旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-07-21-Mon-09:34
Super Lamb BananaGo! Super Lamb Banana

リバプールのシンボルといえば、ライバーバード。
ライバービルのてっぺんにいる伝説の鳥なのですが、まあ、これがシンボルなのは、誰もが認めるところ。

そして、第二のシンボルといえば、スーパーラムバナナ。




初めてスーパーラムバナナを見た時の印象が、「なんと不細工なヤツなんだ?」
巨大な黄色の犬?と思ったら、ヒツジだなんて。
こんなアートに市民税を使うなんてもったいないって思いましたもの。

でも、慣れというのは恐ろしいもので、
「結構かわいい」と思えるようになるのです。

そうなると、まあ街のあちこちにあってもいいんじゃないか、と思えるようになるものです。

欧州文化首都都市を記念して、町のあちこちにこのミニチュア版が展示されています。

115 Flora Lambanana

DSC07110.jpg

公園内のフローラムバナナは花柄でキュート。

DSC07111.jpg


ところで、オリジナルのスーパーラムバナナは、日本人の作品なのですよ。
元々、ストランド(通り)にあったのですが、いつの間にか動いていました(笑
イエローサブマリンも近く(チバスパーク)にあったのに動かされちゃったし、リバプール市、結構目印になるものを動かしてくれます。


スポンサーサイト


Comment

2008-07-21-Mon-10:45

ヒップラインがとっても前衛的なセクスィでつねー^^b

2008-07-21-Mon-15:56

りささん、はじめてコメントさしあげます。
お忙しかったんですね。。ここ数ヶ月更新がなかったのでちょっと寂しかったのですが、新しいエントリーがあがってて、嬉し~です♪♪
スーパーラムバナナ・・芸術なんでしょうか、おもしろいですね!
次の更新も楽しみにしております。

2008-07-22-Tue-07:52
hitoさん

そうです。なんたってバナナの腰つきですから。

2008-07-22-Tue-08:33
nemuさん

こんにちは!
モチベーションあげてがんばります(笑
スーパーラムバナナは、最近になってかわいいかもしれないと思うようになったのですよ。それに、実はずっと犬だと思っていたので『バナナ犬』ってこっそり呼んでいたのですよ。

2008-07-22-Tue-11:27

なんでバナナなんでしょう?

2008-07-22-Tue-23:10
yukiさん

そこが芸術家と一般人の差なのですよ。
私にも分かりませんもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/676-fd9eaaa3

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。