旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-07-23-Wed-00:22
レトロなものが好きなの移動遊園地

先日、移動遊園地が来たのです。
とっても規模が大きくて、大人もちょっとと思うような絶叫マシーンもたくさんあって、すごいなというのもありましたが、一番感心したのは、トレーラーに折りたためるような超コンパクトなデザイン。
でも、そこまで規模が大きくなってしまうと、ちゃんとした遊園地に行った方がいいんじゃないかとも思うのです。

その点、小さな移動遊園地は、一種の哀愁があって好きです。

DSC07104.jpg

タイムスリップしたような錯覚を起こしたのは、子供の姿がないから。

DSC07106.jpg

乗り物の絵がブラッツ(BRATZ)なんだけど、新しいものもレトロ風にしてしまうところは、ある意味アートと言えるかもしれません。
スポンサーサイト


Comment

2008-07-23-Wed-05:51

移動遊園地って日本ぢゃ馴染みがないけど
トラック軍団で移動するんでつよネ
迫力~^^!

2008-07-23-Wed-06:21

移動遊園地ってヨーロッパに文化なんですかね。フランスにもあるみたいで。
日本じゃ、自転車でやってくる紙芝居屋さんか(スケール小せっ)
いいですね。
いつまでもこういうの残してほしいです。

2008-07-25-Fri-23:24
hitoさん

そうなんですよねえ~
高速を走っていて、トラック軍団の大移動を見た時は、もう、圧巻でしたよ。

2008-07-25-Fri-23:26
crabさん

確かに日本だと、縁日ですものね。
子供の頃に来ていた見世物小屋に一度入りたかったけど、怖くて入れなかった…
それと比べたら、こっちはかわいいもんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/678-5987d25f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。