旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-08-29-Fri-23:12
eEayファーストクラス

しばらく前の事になってしまうのですが、生まれて初めてファーストクラスに乗ったのです。

飛行機じゃなくて、電車の旅。
クレジット・クランチで懐具合もクランチ状態。同行者に「安い方法で」と注文を付けられて探した挙句にeBayで見つけたのが、割引券。
この割引券を使って予約をすれば、リバプール-ロンドンのファーストクラスが片道なんと15ポンド。
競り落としの費用と往復代を払っても、普通の割引切符の半額以下なんて、本当??

かなり半信半疑でしたが、切符を手にしたらこっちのもの。

乗車したら、すでにテーブルがセッティングされていました。



ライムストリート駅(リバプール)のカフェで腹ごしらえをしたので、全然お腹は空いていなかったのだけど、無料ならば一応注文したくなるのは、普通でしょう。

さすがにフル・イングリッシュを詰め込むスペースがなかったので、軽く、スモークサーモンとスクランブルエッグを。

DSC07083.jpg

ヴァージン・トレインは座席の間にエンターテイメント(といっても音楽だけ)の装置がついているのだけれど、普通車はなぜか音が出てこないのですよ。
でも、さすがファーストクラス、イヤホンももらえるし、チャンネルガイドまでついていました。当然といえば当然なんだろうけれど、なんたってこんなリッチな経験には無縁の生活を送っているので、ちょっとしたことにも感動してしまうのです。

ロンドンへは用があって行っただけなので、観光するつもりはまるでなし。

DSC07090.jpg

タワーブリッジ、上に登る?と連れに聞いたら、見るだけでいいそうで。
見るだけでいいなら、ここまで歩いてこなくても…

DSC07088.jpg


帰りは、一般人に混ざってきました。
割引の席が満席で予約できなかったのですよ。残念。


*注*
イギリスのeBayは、電車の切符そのものをオークションにかけることは禁止されているので、割引券を上手く利用してくださいね。
スポンサーサイト


Comment

2008-08-30-Sat-00:57
いいなぁ

こういう列車の旅が日本ではなかなか出来ません。
去年の欧州の旅を思い出します。
いいなぁ、いいなぁ~

2008-08-30-Sat-09:19
優雅ですね。

crab さんに同じく。
日本は、どんどん食堂車とか個室がなくなってるのですが、こういった、落ち着いた時間のすごし方できないかなぁって思います。

2008-08-30-Sat-10:55

リサさん凄げぃ凄げぃっすー@@♥

うむぅ。。。
もしもボクが利用するときはジブロック持参しまっす^^;

2008-08-30-Sat-22:12
見るだけって

>見るだけでいいなら、
それって、ふもとから見たかったのかもw
一等車いいなぁ。次に乗るときは空腹で乗って堪能してください。

2008-08-31-Sun-16:41
crabさん

列車の旅っていいですよね。思ったよりも楽だし。
でも、crabさん一家の移動距離に比べたら、全然たいしたことないです~

2008-08-31-Sun-16:44
panchan.さん

あ、お久しぶりです(笑
さすがに個室なんてあったら…あ、ヴァージンは飛行機に個室を導入しているんですよね、確か。
飛行機なみに新聞も無料でした。

2008-08-31-Sun-16:47
hitoさん

格安券だったし、券には何も注意書きがなかったので朝食は別料金だと思っていたのですよ。フルイングリッシュよりも、フルーツの盛り合わせが見た目もゴージャスで、コーンフレークと組み合わせているのを見て、こっちがよかったかもと一瞬後悔しました(笑

2008-08-31-Sun-16:51
yukiさん

ただ単に歩いて観光してみたかっただけみたい。
アテンダントさんが始終お茶のポットを持って歩いているので、ゆっくり食べて、コーヒーのお代わりを頂いたら、あっという間にロンドン到着でしたよ。もっと長い距離を乗ってみたいものです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/687-ef23897e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。