旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-08-31-Sun-18:07
日帰りでお出かけタンポポとアービス

やっと夏休みになったので、マンチェスターへ。

友人の息子くん(16)がアルバイトを始めたというので、冷やかし激励に行ってきました。
同じ年のうちの息子にも彼の姿を見せて仕事をしなくっちゃという気になってもらわないと。

焼きうどんと餃子のセット。



息子くんおすすめの焼きうどんはおいしかったです。
餃子はプレゼンが今ひとつというところか。

食後は、場所を移動してシティセンターへ
アービスURBISで漫画展をしているというのでヲタクの息子を連れて行かなければ。

DSC07228.jpg

鉄人28号をやってました。
あ、正太郎が車運転してる…

お昼を食べて程よい感じだったので、ボーっと座って見ていたら睡魔が…

その後も、韓国料理のお店に連れて行ってもらったのですが、友人曰く
Dodgy
だそうで。
息子は大うけで、いったいどんなにヤバイ感じなのかと別の意味で期待して行ったら、期待を裏切ることなく、そのままでした。
飲み物は、店のケースから勝手に取り出して飲むとか、テーブルがペタペタしているとか、トイレは厨房を通るとか、結構きてました。

肝心のお味はですね、
激辛(いや、いろんな意味で劇辛かも)
でも、子供も涼しい顔で食べているので、私が辛いのがダメなだけかもしれません。
辛くって悪戦苦闘をしている間に息子にチヂミをペロンと食べられてしまいました。
カプサイシンもだけどなかなか食べられないダイエットとしていいんじゃないかと思います。

デザートは、店の冷凍庫から自分で取り出したたい焼きアイス。アズキが苦手な息子はパス。
韓国製ではありますが、マンチェスターでたい焼きアイスが食べられるようになるなんて、なんて素敵な世の中になったのでしょう、と友人と二人で感慨無量のコメントを残して帰ってきました。
スポンサーサイト


Comment

2008-09-01-Mon-10:17
お誕生日おめでとうございます

韓国料理は誕生日の前祝い・・・じゃないですね、
dodgyなら(調べましたよ(苦笑))
そんなお店って、韓国本国でもないんじゃないの?

>店のケースから勝手に取り出して飲む
日本でも昔の下町のお店(あくまでもイメージですが)で
顔なじみなんかだとありそうですけど。

2008-09-01-Mon-16:36
お誕生日おめでっちょ~♥

今日はどんな夜を過ごすのかなぁ~

ムフフ♡

2008-09-04-Thu-02:28
yukiさん

前祝、後祝い、何でも来い!!です(笑
でも、メインの日には何も来なかったです…

2008-09-04-Thu-02:30
hitoさん

ムフフってなんですかぁ~?
全然なかったです。
詳細は後ほど?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/689-2657dd0d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。