旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-21-Tue-23:05
私の毎日アイロンがけ

アイロンがけって嫌いなんですよ。
どうも段取りが悪いのか、昨日も2時間みっちりかかってしまいました。board.jpg
アイロンに欠かせないアイロン台はこんな感じ。
なので、立ち仕事なんですよ、奥さん!
ま、立っているほうが楽だと思うのでそれはいいんだけど、Tシャツをアイロンがけする国民だとは思わなかったので、半端じゃない量なんですよ。

淡々とアイロンをかけるのはつまらないので、大抵の場合はMTVを見ながらやってます。
なんたって2時間かかりますから(笑

それなのに、Tシャツ3枚目で突然家の中が真っ暗...(アイロンも夜型ですから)
ブレーカーが落ちてるじゃないですか。
ここ半年で3回くらいアイロンがけしていてブレーカー落ちちゃうんですよね。
だから、漏電してるんじゃないかな。
なんて思うんだけど。

と言ったら、バーカ、早く新しいのを買いなさいと怒られました。

が、まだ現役で活躍中です。感電しないように使ってます。


そういえば、洗濯機もブレーカーが落ちるから買い換えたんだっけ。
恐るべきイギリスの電気製品...






Comment

2006-03-22-Wed-03:07

こっちは電圧が高いですからそれは早く買い替えられるに越したことは無いかと・・・。

2006-03-22-Wed-05:38
アイロン

うちはですね、日本からそのまま持ってきちゃった電気製品が多い家なので、アイロンもアイロン台も日本のなのです。

なので、正座してTVの前でアイロンかけてます。足がしびれます。

2006-03-22-Wed-08:06

私もアイロンがけがきらいです。嫌いだからちゃっちゃっとやっちゃいます、、ほとんどがだんなのYシャツやポロシャツで、ハンガーにかけた出来上がりのYシャツを見て「しわがあるなーでも、この上にコート着て、車に乗って行くんだから このしわはそん時にできた、、て思えばいいじゃん、、」て思います。えっ!?自分の服ですか?滅多にアイロンが必要な服はないんですが、たまにあると、、、熱心にかけます、、、だって、たまにだもん、、(言い訳ー)

2006-03-22-Wed-08:13

忘れてました。
私の住む地域では停電が多いんですよ、、
8年前に越してきた当初、頻繁にあって、最近はなかったのに、去年のクリスマスイブの夜や今年に入ってすでに3回も、、復旧までに2時間以上もかかるし、、田舎はいやじゃあー!
りささんちはブレーカーが頻繁にオフになるんじゃ、やっぱり、配線具合に問題があったりして、、気をつけてくださいよ!

2006-03-22-Wed-16:59
でれ。さん

やっぱり危ないですよね~
安いのでいいから買わないと...

2006-03-22-Wed-17:01
雛子さん

正座でアイロンがけなんて、足がしびれるから早く終わらせたいと思ってさっさとできそうな気がします(笑

2006-03-22-Wed-17:03
さくらさん

そうそう!そのちょっとのしわとかが気に入らない!!あんなに気をつけたのにィとか思うと悔しくなるので、できる限りアイロンがけはしない方向で...
ブレーカーは、家自体が古いってのもありますね。大丈夫だろうか?

2006-03-22-Wed-21:51

そうそう、こっちの人ってパンツにまでアイロンかけちゃったりするんですよねえ。ビックリです。グータラ者の私は「干す時にパンパン、ってシワのばして、取り込んだらすぐたためば済むじゃん」と殆どアイロンかけません。筋金入ってますから。

2006-03-23-Thu-08:02
Hirameさん

さすがに下着は勘弁して欲しいですけど...
雑巾を普通に洗濯機に入れるのも結構びっくりしましたよ。
外に干せるお天気が待ち遠しいです。は~

2006-03-23-Thu-13:42
毎朝してますよ

リサさん、Happydogです。
私は出勤前に毎朝自分の着るYシャツにズボン、
とハンカチをアイロンしちゃってから行きますよ。
パパの鏡でしょ!エヘン
まあ、独身時代からの習慣です。
だから、イギリスに行く時はアイロンのあるホテルに
泊まりますよ。そうそう湯沸しポットもある所にね。

2006-03-24-Fri-16:53
Happydogさん

毎朝出勤前にアイロンなんて凄すぎます!
朝型じゃないので、朝からいろいろな事ができる人が羨ましい...
湯沸しポットってないホテルにいくとかなりムッとしますよね。

2006-03-30-Thu-06:08
アイロン

我が家は男性3人いるので、そして私も綿のシャツを着るのが好きなので、毎日4枚、2日溜めたら8枚です。夫が出張から帰ってきた日は、夜11時頃帰ってくるからそれから洗濯機回して、止るまで待ってて干し、翌朝アイロン、ゆうに10枚以上です。
少しでも楽にするには、タンクつきの蒸気の一杯出るいいアイロンを買うこと!それからアイロンが済んだらかけておける場所を確保すること、でしょうか。

2006-04-02-Sun-19:22
gyuさん

夜遅くの洗濯なんて待っている間に寝ちゃいそうです。
ん~、主婦の鑑だなあ。
確かにアイロンをかけた後にそのままハンガーにかけちゃったほうが楽ですよね。
でも、苦手だわ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/69-da46d97e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
