旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-09-04-Thu-03:27
私の毎日(un)Happy Birthday

誕生日のディナーはフィッシュ&チップスだったのです。

ポースマドックPorthmadogの河口でスノードニアを見ながらのんびり夕飯。
何が食べたいと聞かれて、即座に答えたのがフィッシュ、チップス&グリーンピースだったので希望がかなったと言えば、そうなんだけど。
あ、グリーンピースがぐちゃっとなっているのはMushy peasだから。このホロホロ感がたまらなく好き。

どうしたら、こんなにホロホロになるんだろうねえと聞いたら、重曹だとか。
確かにね重曹の味がする。
Mushy peasってわざわざ自分で作るものではないかも。

それにしても、誕生日のディナーの会話としては話題が貧弱過ぎて哀しい…

DSC07238.jpg

それに、やっぱりケーキがないと物足りないの。

「その一口が永遠のウェストライン」

分かってます。でも止められない止まらない。

そんな私への誕生日プレゼントは、登山靴。嫌がらせですか?

DSC072541.jpg

ウォーキングシューズで歩いていたのだけれど、防水じゃなかったので足元がぐちゃぐちゃ。それじゃちゃんとした靴をという訳。
買った本人は、自分はなんとプラクティカルなんだろうと一人で感心していたので
ゲートルも買ってよ
と言ったら、あっさりかわされました。

ええ、この後で、新聞を読んでいるくせにTVのリモコンも囲むって何なのよ、という低次元な事でケンカをしました。何か、そんな雲行きの悪い感じが漂っているでしょ?
スポンサーサイト


Comment

2008-09-04-Thu-12:23
おめでとう~

こちらはもう八月の頭から秋の気配です。あ、今年もこの季節ですよね~。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/merseyside/7595486.stm

2008-09-04-Thu-13:38

>そんな雲行きの悪い感じが
でも、ケンカもしないのも、ちとアヤシイですよ。
オトコ心がわかるhitoに聞くのがよさそうですが。

2008-09-05-Fri-07:00
あkさん

ああ、あれね。ニュースで金曜日から動くって言っていたのに、今日動いたみたい。明日の夕方見に行ってきます。楽しみ。

そちらは、朝晩暖房入れてるのでしょうか??

2008-09-05-Fri-07:12
yukiさん

今回の旅行はmake or breakだったのですよ。breakに限りなく近いんじゃないかと思います。どちらにしても、そうなる運命なんだと割り切ることにします。
求む彼氏(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/691-e71962ca

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。