旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-09-05-Fri-08:28
リパブールLa Machine 2日目

昨日までのあらすじはこちら

9月4日

ブラウニング博士はTV局のインタビューで、冬眠中の巨大グモ(プリンセス)が目覚めて1000の卵を産み落とし、それが孵った場合、リバプール市街は壊滅的な打撃をうけるだだろう。
さらに調査するため、エコーアリーナそばの研究所に移すと発表しました。

クレーン2台を使い、起こさないように慎重にビルから降ろします。


la machine 3

トラックに載せられたプリンセス。眠っています。

la machine 4

これから24時間検疫を行い、その後でプリンセスを起こします。
目覚めた後のプリンセスをどうするのか、科学者の間で話し合われました。
案①直径150mの風船でクモを囲む。-市街地なのでリバプール市民3万人を避難させる必要があるかもしれないので却下。
②南アメリカの首狩り族の頭を縮めるテクニックを応用する。-首狩り族と連絡がつかず却下。
③300トンのクリーンを使い捕獲し、マージー川にアトラクションとして展示する。

この分だと、プリンセスはリバプールの新しいアトラクションとなりそうです。


このプリンセス一体のお値段は180万ポンド(約3.4億円) 組み立ては、対岸の町の造船所で行なわれたそうです。

検疫が終わるのが、金曜日の午前11時半とか。明日の午後見に行くのだけれど、移動してませんように。

先程調べたら、夕方からキューナードビルに動くみたい。
土曜、日曜共に、3時以降に動き始めて、夜がメインになっています。
細かい交通規制が行なわれていますので、この週末にリバプールに来る人は車は避けたほうがよいでしょう。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/694-5b4ec6cb

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。