旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-03-23-Thu-07:51
萌える息子チョコレートビスケット

Chocolate biscuit チョコレートビスケット

息子の今日の調理実習で作ったのがこれ。
結構出来上がりがきれいじゃないですか。



前日材料をしっかり買い揃えたと思っていたら、セルフレイジングフラワー(self-rising flour)を忘れていてプチ・パニックモードでした!
セルフレイジングフラワーは小麦粉にベイキングパウダーが混ざったもので普通に売ってるのですが、うちは基本的に小麦粉がない家ですから、すっかり頭から抜けていましたよ。
それを125g必要というので、その昔友人からもらったセルフレイジングフラワーの作り方のメモを引っ張り出し、計算...

ゥゥ、割合の計算が面倒
でも、今後のために大雑把に小麦粉120g+ベーキングパウダー5gって覚えておこうっと。

材料に卵一つ入っているのでてっきりカップケーキを作るんだと思ってました。砂糖がバニラシュガーしかなかったので持たせたら、家庭科の先生をう~んと唸らせたそうです。
でも、料理しませんが。

味は、あっさり。サクサクして上出来でしたよ。


スポンサーサイト


Comment

2006-03-24-Fri-08:57

美味しそうですね。^^ 買ってきたみたいです。
今度は息子さんがLisaさんのために自宅で焼いてくれる
ようになるのかな?^^

2006-03-24-Fri-16:56
hotchaiさん

こんどはちょっと大きく焼いてイチゴでショートケーキ風とかにしたいのですけどね。
でも、肝心の焼く温度と時間を全然覚えていないようで、自宅で再現するのは無理みたい。意味ない~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/70-aae6fa57

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。