旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-26-Sun-19:14
イギリスの祭りと大会母の日

今日はイギリスの母の日Mothering Sunday

発祥はアメリカや日本とは全く別なんだとか。
レント(受難節)の中日にあたる日曜日に奉公に出ていた娘達が実家に戻り、マザーチャーチ(Mother Church=その地区の大きな聖堂や教会)に巡礼する日なのだそう。

息子からのプレゼントはチョコレート。
ものすごく無難というか。もうちょっと工夫が欲しいところですね。
DSC04887.jpg


美味しいご飯でも食べようと思っていたけど、息子の喉風邪がうつって昨夜から熱でダウンしてます。
何もできないので、ぼーっとブログ巡回するかも。


Comment

2006-03-26-Sun-19:29

あれ?写真が表示されてませんけど。

2006-03-26-Sun-22:53

復活しましたね。サーバーの不具合だったんでしょうか。

風邪ですか。お大事に。
チョコよりビタミンCを請求しましょう(笑)

2006-03-27-Mon-00:51

私も同じものを息子から貰いました。
風邪お大事になさってください。

2006-03-27-Mon-06:10
yukiさん

あれこれといじっていて間違って画像を消してしまったみたいです...
画像と言えば、どうしてbloglinesでは画像が見られないんでしょうかね。その点、エキサイトは本当に全てが見られて楽だったのに(笑

2006-03-27-Mon-06:13
T-mumさん

チョコは、あっという間に半分ほど食べてしまいました...
昨日からの(知恵)熱で節々が痛いなんて、若くない証拠かも。

2006-03-28-Tue-10:04

おはようございます!母の日ですか~日本ももうすぐだなぁ~、、息子さんからはチョコですか!いつも優しいですよね=(ほんと感心)チョコは一口サイズですね、、私なら1日で食べてしまいそうなサイズだな(笑)

2006-03-28-Tue-22:29
お土産に買いました!

りささん、この前このチョコ会社のお土産に買いました!人数が多いととにかくたくさん入ってるのを選んじゃいます。
でも既に半分食べたて。。。
母の日もそうですが、もうすぐイースターですね!なんか海外と言うかキリスト教のお祭りて大好きです!

2006-03-29-Wed-20:27
shilaさん

いえいえ、チョコは『買わせた』んですよ。当然です(笑
バレンタインデーの時は自分からせっせと買っていたのに、母の日は別かい??と突っ込んでしまいました。

2006-03-29-Wed-20:31
gromitさん

こういうミニのチョコって手をがっと突っ込んでわしづかみにするのが夢なんですけど、実際には、ちびちびと中味を確認して...いつも同じチョコが最後まで残っちゃうんですよね。
イースターもうすぐですよ!!まだ何の予定も立てていませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/73-a8988b3a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
