旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-29-Wed-21:50
私の毎日咳止め

ご無沙汰してます。
風邪の方、なかなか治りません。
日本で買ったセデス錠をせっせと飲みながら仕事をしていたのですが、昨夜の障害児のボランティアの方は、顔を出しただけで、そのまま早退しました。

で、まっすぐ帰ればよかったのに、Tescoに買い物へ。
パンとヨーグルトと野菜が切れていたんですもん。(←冷蔵庫が空っぽともいう)
買い物が終わって出たら、またまた大雨。
重いカートを押して車に着く頃にはずぶ濡れ。


ehero.jpg今日は、珍しく仕事を休みましたよ。
イギリスの咳止めといえばこんな感じの『昔の薬』が主流なんですね。
でも、私はこの味が苦手。
ミントとリコリシュとクローブを混ぜた味...
良薬口に苦しと言うけれど、飲んでうっとくるんじゃまずい。

と、いろいろ捜し求めた?結果、大手のスーパーで作っている一番安い子供向けの咳止めが一番美味しいと発見。
中でもブラックカラント味が一番いけると思います。
子供向けと言っても、ちゃんと服用量で12歳以上って書いてあるから私みたいに、咳止めは甘くて美味しくなくちゃいやっていうワガママな人も多く利用しているんじゃないかと。


友人と電話で話していて、風邪なんだけど治んないのよね~と言ったら、
あんた、それ、風邪じゃなくてインフルエンザよ。私も1月にかかったから間違いないわ。

と言われました。
確かに熱が全然下がらないなあって思ってたんですよ。納得。
その昔、日本でも一度インフルエンザにかかったことがあって、その時は一人暮らしをしていたのであっという間にそのまま食べられるような食料が切れてしまったんですよ。素材はあったけどとても立って作る気にはならなかったし、買い物にも出られないという...
一人暮らしで病気になっちゃいけませんね。悲惨ですから。
気をつけましょうね、みなさん。
スポンサーサイト


Comment

2006-03-29-Wed-22:16

COVONIA、あのえぐい味今でもしっかり覚えてますとも。
そんなに効かないし。
咳だったら、日本で言う塩酸プソイドエフェドリンが入ったものが
よく効いていた気がします。それとカルポルをよく使いました。
帰国してからも、同じ成分が入ったものを結局使ってます。
とにかく、お大事になさってください。
私も、喉の痛みや熱は治まりましたが咳だけが残ってます。

2006-03-31-Fri-19:31

お大事に!
紅茶バッグをPBのお水に漬けておいてうがいするといいですよ~ 炎症が鎮まりますそうで。

2006-04-02-Sun-00:46
おだいじに~

自分に合う薬ってそれでなくても見つけにくいですよね。私だけかな。長引く風邪(インフルエンザ)はつらいし・・・。どうぞどうぞお大事に。(私の方は一年以上前にLisaさんに、カラダを大事にマイペースでやるのが大事、といっていただいてから、しっかりそれを守って、たらたらやっております。)

2006-04-02-Sun-19:10
masugoiさん

本当に上手く形容できない味ですよね。
咳だけがしつこく残るのだけは、何とかならないのかなあ。
夜中に何度も起きちゃいますもの。

2006-04-02-Sun-19:12
Madorenaさん

その昔、保育園で咳が出る子に咳止めとして紅茶を飲ませていたのを思い出しましたよ。まじで。咳を鎮める成分があるとかで...

2006-04-02-Sun-19:15
らいおんみどりさん

たらたらやっているんですけどね~
こればかりは感染力の方が強かったみたいで、息子も3年ぶりの病欠でしたから、しょうがないかな、と。
咳が治まらないとジムにも行けないというか、息が続かないから会員費返せと言いたくなります(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/76-56234670

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
