旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-04-02-Sun-19:46
英国北西部で遊ぶアイスクリーム・ファーム

久しぶりの休みの週末、チェシャー州にあるアイスクリーム・ファームへ行ってきました。

アイスクリームの工場なのですが、酪農もやっていて一括生産ってところでしょうか。
搾乳の様子も見ることができるんですよ。

チェシャー州は酪農農家が多いです。



この子牛は生まれて、1,2日しか経っていないんじゃないかな。
オスは食用に(乳牛なのに!)売られるそうです。

DSC04894.jpg


そして、肝心のアイスクリーム♪
季節モノもあるので正確にはどのくらい種類があるのか分かりませんが、たくさんあって目移りします。

DSC04899.jpg

選んだのは、ベイリーズとラスベリー・パブロワ(パヴロヴァ?)。
ベイリーズのほうは、なんか溶けちゃってますが、味はグーでした。
パブロワは想像の通りメレンゲ入り。味が濃くて最後の方にはちょっと飽きましたが甘すぎずにおいしかったです。

DSC04900.jpg


お薦めは、チェシャー州のアイスクリームで金賞を受賞したバニラ味。
おいしいアイス屋さんってやっぱりバニラアイスクリームの味で決まると思うのですよ。

ここのアイスクリームはヒースロー、ガトウィック、マンチェスター、リバプール空港を使う航空会社にも納入しているので食べたことがあるかもしれませんよ。




Comment

2006-04-02-Sun-20:21
懐かしいです!

以前 住んでた時に何度も行きました。
美味しかった・・・!

2006-04-03-Mon-08:59
veal

スコットランド映画で「Gregory's Girl」というのがあって、その中の高校のカフェテリアで女子学生がVealを食べる場面を突然思い出しましたよ(笑)。乳牛の雄を利用する、ということで案外手に入れやすい肉類かもしれませんね。

2006-04-03-Mon-12:24

牧場のアイスクリームって美味しいですよね。^^
牛は生まれたときから将来が決まっているんですね。
ちょっと悲しい・・。

2006-04-07-Fri-01:30

写真がいつもとてもきれいで、本当に見ててわ~あっになりますね、、あ~食べたくなるうっ。

2006-04-09-Sun-22:18
ボンさん

ということは、お逢いした事があるかもしれませんね?!

2006-04-09-Sun-22:20
あkさん

高校でVeal。う~ん、なんていうか、私の給食にクジラが出たのと感覚的には似ているのでしょうか?

2006-04-09-Sun-22:22
hotchaiさん

そうですね、運命です。あきらめましょう。
だからこそ、ありがたく頂かないといけませんね。
自分に言い聞かせておきます。

2006-04-09-Sun-22:23
yokopipiさん

画像が大きいからってこともあると思います♪
アイスはおいしかったですよ。
でも、日本の抹茶とかゆず味も捨てがたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/78-56347557

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
