旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-03-Mon-09:43
レトロなものが好きなの1970年代のロケット

朝、のんびりと起きることができるなんて、なんて素敵なんでしょう。

午前中に友人と会う約束だったのが、午後からになったので空いた時間で近所のアンティーク&コレクターズ・フェアへ

最小限のものしか持たないミニマリストを目指すことを決意したので、ごちゃごちゃしたものは買いません。

古いガラスとか小さなWadeの動物とかあったらいいな...
なんて思っていたのですが、いいものがない。(←十分にごちゃごちゃしていますが。)
どんなにいいものでも、家に置くものだから自分が気に入ったものじゃないと買いたくない。

で、今回買ったのは蝶のモチーフがついたロケット。
1970年代のものだそうです。


羽の部分が薄い紫の七宝になっていて土台はハート型。
一歩間違えたら子供っぽくなるギリギリの線のフェミニンなもの。
しばらく前からロケットを探していたので、手にしたらもう離せなくなりお買い上げ(笑

一番の悩みは、息子以外に中に入れる写真がないこと。


は~ 話はそれますが

sos_talisman_plain_bracelet.jpg 今回、私が買ったのはごく普通のロケットですが、メディカル用に中に住所・氏名、持病や服用している薬物、医師や連絡先を書いた紙を入れたジュエリーがあるんです。

 SOS Talismanがそれ。
 てんかんや糖尿病の人が外出先で倒れても、これを身につけていることで患者の名前や持病をすぐに知ることが出来る優れもの。
もちろん防水なので着けたまま泳ぐことも可能(完全防水のはずだけど実際は少し中も濡れます)

もっとも、これは他人の目に触れるところにつけていないとダメなのですが。
身につけることで家族も安心するのは確かですよね。
スポンサーサイト


Comment

2006-04-04-Tue-03:10

伯母が心臓が悪く以前から薬をいれるロケットペンダントを欲しがっていて、、、それって、どこでも売っているのでしょうか?

2006-04-04-Tue-10:15

りささん、こんにちは。
色合い、アンティークならでは?素敵ですね♪
(70年代生まれの私も既にアンティーク、なのかしら?!)
昔々、ホストファミリーからハート型で銀製のロケットを頂きました。
が、中に入れる写真もなく・・・何を入れていいのか分からず・・・
メディカル用のロケットがあるとは知りませんでした。

2006-04-05-Wed-15:28

りささんっお久しぶりです~!!
こっちは初めてでしたっけ…あれ?
ロケットすごいかわいいですねvv
ひとつでいいからそういうの持ってみたい(田舎者)

2006-04-09-Sun-22:27
さくらさん

お疲れ様です(笑
タリスマンは通信販売じゃなかったかな。薬を入れるほどの余裕は中にはないのですが、医療関係者はタグだって分かっているからそれだけでも処置が早くなりますよね。

2006-04-09-Sun-22:32
d.j. さん

私なんて、十分にアンティークになっちゃいますが、気にしない...
金じゃなくて、ブラス(真鍮)なのでくすんだ色です。
なんか、最近は好みが変わって金色をあまり身につけたくないんですよ。

2006-04-09-Sun-22:33
妻榎さん

こっちでも、こんにちは!
コレクターというほどのものは何も集めていないんですよ。
ミニマリストを目指してますもの。
でも、ゴチャゴチャしちゃうんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/79-2e75841d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。