旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-08-Sat-23:04
私の毎日イースターバニー

イギリスも遂にイースター休みに突入しました!

それに半比例して先週一週間はプレイグループは大忙しでしたよ。
イースターの作品でカードやケーキ、バスケットなど持ち帰りするものが多く、それも一日じゃ乾かないものばかり。

そんな中、地元のラジオ局が行う「イースターエッグ・アピール」にうちの園も参加。
朝の番組を担当するDJ2人がやって来ました。
「イースターエッグ・アピール」は、DVで家を離れている子供達や入院中の子供達にチョコレートエッグをあげようというもの。
子供達の歌を録音して帰っていきました。
bunny.jpg

子供達の顔が分からない程度に縮小してみました(笑
この写真ならラジオ局のHPに載ることにもなっているので問題ないでしょう。それに、ウサギのフェイスペイントしているし。

ラジオを聴きながらおやつの時間。(オンエアの時間を聞いていたので)
自分の声がラジオから出ているのを聞いてみんな興奮状態。

ラジオ局が来たのは今年で2度目。
いつからこんなメディアフレンドリーな園になっちゃったんでしょう。
結構みんな目立ちたがり屋なのかもしれません。

え?私ですか?
スポンサーサイト


Comment

2006-04-11-Tue-04:49
イースター・パーティ

こんにちは。うちの子の幼稚園(アントワープ)でも先週「イースターパーティ」があり、みんなウサギのフェイスペイントをしましたよ。これってヨーロッパでは必ずするものなんでしょうか?初めてのフェイスペイントに、ドキドキ顔の我が子がとても可愛く見えました!(笑)

2006-04-11-Tue-15:40
NORIKOさん

アントワープですか!素敵なところにお住まいですね。
数年前に観光で行ったときがちょうどイースターの週末でかわいいウサギの砂糖菓子やチョコがお店に並んでいたのを覚えています。
そう考えると、イギリスはウサギの砂糖菓子とかマジパン菓子ってあまりないですね。
イースターパーティは必ずするものではないですけど、学期末のパーティはこちらは得意ですよね。日本でもお楽しみ会とかがあるからノリとしては似ているのかもしれませんね。
フェイスペイントは服まで汚れるのでたまにしかやらないのですが、ペイントするとすごく可愛くなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/82-b60004a8

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。