旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-09-Sun-23:19
町で見かけたものバーゲン皿でブランチ

近所のアウトレットで買ったバーゲン品。

ウェッジウッドのピーターラビットのお皿なんだけど、なんと一枚3ポンド!600円ですよ、奥さん!

peter.jpg


で、早速「洗礼」を行いました。飾り物じゃないですから。
日曜のブランチは、やっぱりイングリッシュ・ブレックファーストで決まりでしょう。

DSC04932.jpg

ソーセージとかブラックプディングとかも欲しいところですが、うちになかったし、そこまでお腹は空いていなかったのでパス。

お皿のサイズの割には実際に載せられる部分が狭いので、ダイエットにもぴったりかも。

これほど食べているようでは到底ダイエットにはならない~
スポンサーサイト


Comment

2006-04-10-Mon-02:18
大豆

りささんこんばんは!~お豆の調理法はトマトソースで煮るのでしょうか?良かったら簡単に教えてください。お皿も可愛いくて良いですね、安い!し。ダイエットがてら大豆をたべるようにしてます、、そのかわり米を抜いてます。

2006-04-10-Mon-09:44
yokopipiさん

えっと、私は手抜きでハインツの缶詰ですが、調べたところ、日本語のレシピがありましたよ。こちら↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9965/bbeans.htm
実際にはベイクドなのでオーブンでじっくり火を通すのですが、煮ちゃってもいいかなということで。
昔ながらのレシピは豚の油脂とメイプルシロップを使うのだとか。カロリーありそうですよね。

2006-04-11-Tue-12:33

このお皿持ってます。それも・・・5枚。シンガポールで買って
きました。今考えると何故シンガポールで買ったのか不思議です。
確か1枚1500円くらいだったと思います。安かったのかな?

2006-04-11-Tue-15:45
hotchaiさん

5枚というところに日本人の血を感じました(笑
割れ物をシンガポールから...ご苦労様です。
そういえば、私もシンガポールでゴチャゴチャといろいろ買って来ましたが、ブランド物はなかったような。
定価が7ポンド50ペンスって書いてあったので、hotchaiさんが買ったのは色がつく前の値段かもしれませんね~

2006-04-11-Tue-23:02
ウサギ好き!

りささん、このピーターラビットのお皿安いですね!いいなぁ。日本だと2,000円ぐらいしますかね?
お豆の缶詰、これも日本だとすごい高いです;たまに商品入れ替え時のバーゲン?で安くなった時に買いますが。
しかしりささんて実はウサギが好きですよね?なんか見ててそんな気がしました!本物のウサギ飼いたいなぁ~!

2006-04-13-Thu-00:03
どもども

ありがとございます!早速見てみます。

2006-04-16-Sun-07:12
gromitさん

あ~意識した事がないけれど好きかも。
今日、運転中に道路脇に野うさぎが出てきたんですよ!
あっという間に逃げちゃったので辛うじて親子でウサギの尻尾の先が白くて足元も白かったのだけ見えましたよ。
息子曰く、尻尾が綿みたいだよね、ですって。
ピーターの兄弟にもいましたよね、コットンテイルっていうのが。

2006-04-16-Sun-07:17
yokopipiさん

作ってみたら報告よろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/83-6cf33cfd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。