旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-04-10-Mon-11:21
ウェブログGoogle狂喜乱舞中

2月からGoogleがここでグーグルダンスをしていたのには気がついていました。
でも、ダンスなんていうレベルじゃなくて乱舞状態なんです。

あ、グーグルダンスっていうのは何よ?という人はこちらのサイトが詳しく説明していますのでどうぞ。Google Dance(グーグル ダンス)

Google barをインストールすると、こんなのが付きます。

googlebar.jpg

説明文が英語なのは英語版のGoogle barをインストールしたからで、ちゃんと日本語のもあります。

HPを移動するたびにそのページのランクが表示されるという訳なんだけど、エキサイトから移動する前のこのブログのページランクは1だったんですね。
大して更新していなかったから重要度もなかったわけで、それは当然なのですが、3月に入ると突然ページランクが0になっちゃったんですよ。もうビックリです。

下がる事もあるのは知っていたけれど、今まで以上に更新頻度が上がってランクが0なんてショックというか、どうしちゃったんでしょう、という感じでした。

旬のイギリスって使ってましたからね、ミラーサイトと思われたかもしれない訳で、とりあえずタイトルを変えて様子を見ることにしました。

そのうち、ページランクはあまり信用しなくてもいいっていうのを読んだので、そうか、気にしないでいいのね、と割り切ったら、3月の終わりにまたページランクが1に戻っているじゃないですか。

よかった~と思ったら
数日前からページランクが4になっている???

エキサイトでやっている2つの写真ブログには、結構前からGooglebotが巡回に来ているのですがランクはもう一年以上3のまま。

もう、謎を通り越して訳が分かりません。
お手上げです。
ギブアップです。
一喜一憂していても、またここのページランクが2くらいで落ち着きそうなのであまりぬか喜びをしないようにしておかなないと。

アフィリエイトしていたら、泣いていたかもしれない...



Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/84-f6e7ba91

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
