旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-04-11-Tue-15:31
ナショナルトラストDunham Massey

Dunham Massey(ダナム・マシー)にドライブに行ってきました。

DSC04935.jpg


ナショナルトラスト所有の元領主の館なのですが、マナーハウスの方は現在改修中で外が大きく覆われ、鹿も繁殖期だからか柵の中でちょっとがっかり。
普段は外を悠々と歩いているからかなりのところまで近づけるのに。
そういうわけで、鹿の写真はナシ。

気分を変えてお昼の時間。
ここのレストランはおいしいですが結構高いという感じです。
私が食べたのがチキンパイとエルダーフラワーのジュースとコーヒーで約12ポンド。
2400円って考えると悲しい。
でも見てみて!このチキンの大きさ!!それも胸肉だけゴロゴロ入っているんですよ。

DSC04942.jpg

盛り付けがイマイチなのは、キャベツのせいだな。
息子が食べていたエビとサーモンのパイの方もおいしそう。

「高くても、ナショナルトラストに還元するからいいのよ」と自分にいい気かせてましたよ。
スポンサーサイト


Comment

2006-04-12-Wed-12:28

建物の上にある白い部分はなんでしょう?そこだけ違う建物み
たいです。食事ワイルドですね。^^;キャベツだけじゃなく人参
の切り方も丸ごとジャガイモもワイルドですね。

2006-04-14-Fri-16:06
お久しぶりです

最後にコメントを残したのはいつだったかしら…
年度末・新年度の変わり目で、バタバタとしていました。
何故、私にこんなに仕事がまわってくるのだ…(+_+)

Dunham Massey、ステキですね~
ホームページも見てみたら、建物の裏手には池もあるのですね。
木陰とか、気持ち良さそうです(^-^)
ごはんもなかなかおいしそう!奥に見えるのは何のケーキでしょう?
次は鹿の写真も期待!奈良の鹿と比べてみたい!(>_<)

2006-04-16-Sun-07:15
hotchaiさん

白い部分は単に時計台なんだと思うのですが、最近塗りなおしました、って感じですよね。
下はチケット売り場なのですが、邸宅は見学しないので、ここは素通りしてます。

2006-04-16-Sun-07:27
Reikiさん

少しは落ち着きましたか?
年度の変わり目は忙しいこともありますが、気を遣うのもいつも以上ですからね、無理して体調を崩したりしないで下さいね。
えっと、息子が食べたケーキは、ビクトリア・スポンジケーキでジャムとバタークリームがはさんである普通のケーキですよ。
今度は鹿が出ている季節にまた遊びに行かないといけませんねえ。でも、ここの鹿は奈良の鹿とか宮島の鹿みたいに人には馴れてないんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/85-b844234a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
