旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-16-Sun-06:11
英国北西部で遊ぶ運河をお散歩 part1

昨夜は女だけの飲み会。
子供なしで夜中までおいしいものを食べ続け、飲み続け、おしゃべりしてストレス発散になりました。
久しぶりに酔うまで飲んだので、朝帰ってきました。
運転するから、酔いが醒めないと。

帰ってきて、そのまま勢いでレクサムに近いTy Mawr Country Parkに行ってきました。(本当はyの上に山がついている字なのですが、このPCでは無理です。)
そんなことを考える自体酔いが残っている気もしますが...

この公園にはロバや羊が放し飼いされているのですが、今回のお目当てはバイアダクトとアクアダクト。

公園の脇を通るのは石造りのバイアダクトCefn Viaduct
1848年に造られたもので、チェスター-シュルーズベリを結ぶ鉄道が通っています。



石橋というとイメージが違っちゃいますね。

DSC04950.jpg


橋の下を流れるのはディー川。
チェスターの市内を流れる川の上流に当たります。

dee.jpg


まだまだ寒いのに水遊びをしている子供達がいましたよ。
見ているだけで寒くなってきた...

DSC04959.jpg

さて、これからアクアダクトへと向かいます。
ここから1.5マイル、2.4kmですって!

続く
スポンサーサイト


Comment

2006-04-17-Mon-21:59

Part2の方にコメント書いてしまった。私が遊んだのはPart1の川。まさしくその場所って感じです。川辺でお弁当食べて、子供たちは川で遊んで。ここで私は水遊びをする息子を見てイギリスに来て太ってしまったことを見つけてしまったのでした。チョコばっか食べてるから…。道端のブラックベリーも食べながら歩きました。もう一回いきたいな。

2006-04-18-Tue-16:03
ハルマキさん

そうそう、ブラックベリーがたくさん植えられていて、季節になったら取りに来てパイにでもしたいな...と食べ物のことを考えてしまったのでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/87-7dcc55f9

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。