旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-16-Sun-06:50
英国北西部で遊ぶ運河をお散歩 part2

運河をお散歩 part1 の続きです。

見えてきました。
運河の橋Pontcysyllte aqueduct。
写真を撮るなら、反対側のボント橋からの眺めの方が断然お薦めなんだけど、お散歩コースだとこんな風景になります。



橋の向かって右側にある、trevor basin。駅のようなものというと分かりやすいかも。アクアダクトのツアーが発着しカナルボートもここで借りる事ができます。
DSC04970.jpg


こっちは行き止まり

DSC04973.jpg


こっちは、まっすぐ(左に見えるけど)がシュロップシャー・ユニオン運河(Shropshire Union Canal)、すぐ手前を右に入るのがスランゴスレン運河(Llangollen Canal)。
DSC04977.jpg


さて、この続きを歩く前に、まずはお茶の時間でしょう。

DSC04982.jpg


続く

スポンサーサイト


Comment

2006-04-16-Sun-22:20
癒されます

素敵ですね~Part1もPart2もとてもきれい。
天気もよさそうですし、ボートの色がまたかわいらしい。
こんなところをお散歩なんていいですね、鉄道を下から写した一枚は壮観!

2006-04-17-Mon-06:33

タイ マーにいかれたのですね。見慣れている景色も こうしてみるとなかなかいいもんですね! うちも月曜日にお友達家族とピクニックにいきます。お天気だったらいいのになー。

2006-04-17-Mon-12:36

こんなに細長いんですね。 とても綺麗で、いいな~と思います。
こんな船でのんびり旅してみたいですね。

2006-04-17-Mon-21:54

行きました!ここ!どこかで見たことのある風景だと思ったら。懐かしい~。チェスターの友人に連れられてまさに水遊びしてきましたよ。ここでウェールズの少女と一緒に遊びました。日本人の女の子(娘のことですが)が珍しいらしく、周りにいた多分皆ウェールズの方達かな?いたずら盛りの男の子にちょっかい出されたり、色々経験しました。知ってるところにLisaさんが行くなんて嬉し~。

2006-04-18-Tue-15:48
Nakachiさん

ボートを見るとイギリスだなあ~って思うんですよね。
お休み中なのでボートも多かったですよ。

2006-04-18-Tue-15:50
さくらさん

そうです、おすすめのメモを頼りに行ってきました!
もうちょっとちゃんと歩く靴で行けばよかったなと反省...
うちの方は午後からお天気になりましたが、そちらはどうだったのでしょう?

2006-04-18-Tue-15:51
hotchaiさん

細長いけど、ちゃんとキッチンもベッドルームも完備してるんですよ。動くホテルです(笑
夢は誰かに操縦してもらってのんびりデッキで本でも読むことかな。

2006-04-18-Tue-15:55
ハルマキさん

行かれたんですね!
チェスターから近いですものね。
親子連れにはいいところですね。散歩もできるし、お茶もできるし(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/88-04da040b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。