旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-17-Mon-10:18
英国北西部で遊ぶ運河をお散歩 part4

運河をお散歩 part1
運河をお散歩 part2
運河をお散歩 part3ここまで来れば後は楽勝?

橋を渡るボートの屋根にちょこんと乗った犬がキュートでしたよ。
DSC04999.jpg


意外と多かったのが、ビール片手の操縦。
飲酒運転っていいの??

橋を渡るとナローボートのお土産やさんを発見。

DSC05001.jpg


トールペイントのボートの装飾とか売ってましたよ。
カラフルです。

DSC05003.jpg


運河にかかる小さな跳ね橋

DSC05005.jpg

アムステルダムへ行ったときも、これにそっくりな造りの跳ね橋がたくさんあったのを思い出しましたよ。
水門と同じハンドルで手巻きで上げる手動式!!

この散歩コース、この後は一般道に合流するのですが、全行程で約4マイル6.4km。途中で休憩もできるのでいい感じでしたよ。

さすがに、自分でもこんなに写真を撮りまくっていたとは思いませんでした。さすがに飽きますね。この辺にしておきましょう。


スポンサーサイト


Comment

2006-04-18-Tue-08:59

lisaさん、こんにちは。
飽きるどころか充分楽しませて頂きました♪
水辺の風景はのんびりしてて素敵だし
お土産屋さんは可愛いし、自分も観光してる気分でした。
イギリスはロンドンしか行った事がなくて
今度行く機会があったらこーゆー所にも絶対に行きたいです。

2006-04-18-Tue-19:54
月曜日のピクニック

りささん、月曜日のピクニックですが曇り空で時折雨がぱらつく中行ってきました。少し寒くて「イギリスらしいピクニック」でした!
イースターマンデーということで、催し物(イースタートレイル)があったようで賑わっていましたよ。帰る前にザッーと物凄い雨が降ってきて、ずぶぬれになりました!アクアダクトのほうは冬に行ったので、お店などはでていなかったのですが、可愛いですね!また、近いうちに行こうーと!

2006-04-19-Wed-01:20
dee_jayさん

やっぱりのんびりモードが一番ですねえ。
いつかいらしたときにでも一緒にお散歩しましょう、ね。

2006-04-19-Wed-01:22
さくらさん

イースタートレイル、参加したかった~!!
うちの息子にとっては、もう子供っぽくてたまんないぜってところでしょうけど、こういうの好きです。祭り好きの血が流れているのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/90-0d8cb04d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。