旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-21-Fri-15:27
イギリスの祭りと大会Happy Birthday Queen

今日はエリザベス女王のお誕生日。

女王は本当の誕生日の他にも公式誕生日があるのですが、国によって違うんですね。

イギリス=6月第2土曜日
オーストラリア=6月第2月曜
ニュージーランド=6月第1月曜
カナダ=5月24日、またはそれ以前の月曜日
ジブラルタル、バミューダ、フォークランド諸島、フィジー=4月21日

カナダは、「ビクトリアデー」と呼ばれるのですが、この日はビクトリア女王の誕生日だから。
まあ、みどりの日みたいなものなんでしょう。
イギリスとオーストラリア間には、時差なんでしょうか?
フィジーは1987年に首長を辞めても、まだ、お祝いするとか。さすが南の国は祭り好き?

_41588174_queen_duke203.jpeg英国王室=バッキンガム宮殿の図式が頭をかすめましたが、女王が実際に街を歩いたのはウィンザー。
お食事もキューガーデンにあるキュー宮殿。選択が渋いですね。

お食事会に着ていたのは淡いブルーのドレス。
ブルーはイメージ通りですがこれは身体の線がすっきり見えないドレスなのでイマイチかな。
ウィンザーの町を歩いた時の濃いローズピンクのコートが目を惹いていただけにこれは残念~

それにしても、80歳とは思えないしっかりとした足取りに惚れ惚れ。
でも、横で一緒に見ていたおばあちゃんが、最高の医師がついて世話をしてくれる人がいたら、そのくらいできるわよ、ですって。
スポンサーサイト


Comment

2006-04-25-Tue-01:08
りささ~ん

行ってきましたよ~ジェイムスブラントのライブ!
すごく良かったです~ライブの前日にチケットをGETしかも定価すんごくラッキーでしたっ、りささんのライブレポ見て募らせた思いのなせるわざかしらてか執念に近いかも、、。

2006-04-25-Tue-09:25
yokopipiさん

すごい!定価で買えたなんて本当にラッキー!!
で、ライブはよかったでしょ?
本人も「暗い歌を聴きにきてくれてありがとう」と冗談で言ってましたが、そういうのもライブならではですものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/95-a0319a4a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。