旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-04-27-Thu-10:16
ウェブログアフィリエイトTBスパムもどき

向こうのブログなのですが、
最近アフィリエイトのHPやブログからのトラックバックがやたら多いんです。

それまでも海外サイトから一度に何十となく送ってくるトラックバックスパムとかはあったのですが、これはどうも新手みたい。

それぞれのTB元は普通?のアフィリエイトのページなんだけどなんて言ったらいいんだろう、人間っぽさがないのね。
あくまでも売るだけのページで、ブログをやっている人の人柄みたいなものが全く見えない。

どこかで一括してチェックでもしているのかなあ...
ダイレクトメールのアドレスを持っている業者みたいなの。

なんたって10個のトラックバックで従来型のは1つですもの。ため息でます。

どうしたらいいんでしょう。困ってます。
みんなはバッサリと削除しているのかしら?
スポンサーサイト


Comment

2006-04-29-Sat-22:49

そんな事があったんですね。久しぶりに来てびっくりです。私のブログも同じような事が以前ありました。今はビジネス用のメルアドが悪用されているようで、昨日の2時からスパムメール扱いになっているみたい。仕事に支障をきたすので大慌てです。

2006-04-30-Sun-09:54
削除

私は、消すよってトップページに予告してからは、あっさり消してます。
フリーメールも結構悪用されているらしいし、連絡取りづらくなってますね。

2006-04-30-Sun-11:01
T-mumさん

ビジネス用のメルアドが悪用されているのは辛いですね。
私もブログ用のアドレスとそれ以外は別にしているのですが、ブログ用のアドレスは、あっという間にスパムで一杯になります。イヤですねえ...

2006-04-30-Sun-11:02
panchanさん

私は海外にいるだけ、まだ悪用されにくいかもしれませんね。
「あっさり」ですね。頑張ります(笑

2006-04-30-Sun-15:58

コメント欄閉じたのはそのせいですか?
「リンクがないトラックバックを受け付けない」にチェック入れちゃったんで、今まではほとんどありませんでしたが、今度はコメント欄にきますね。即消ししましたけど。

2006-05-02-Tue-13:03
ゆきさん

いえ、コメント欄を閉じたのは、2つのブログのコメント欄を管理するだけの時間がないので...
まあ、ブログを分けた時から、ゆくゆくはコメント欄を閉じようとは思っていたのですが、今回は仮処置ってところかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/99-3961d803

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。